【映画#2】ジョーカー(2019)

タイトル:ジョーカー(2019)

〈この映画が伝えている内容(50文字)〉

悲劇的人生は喜劇である。
悲劇と思っていることは主観に過ぎない。
存在を無視されることは人を狂気させる。

〈感想〉

無力な人がジョーカーに変貌した。

彼1人でジョーカーになったわけではない。

ゴッサムシティの人々が彼を認めたから

ジョーカーになれたのだ。

不特定多数が認めなければ

ジョーカーではなく、

ただの狂人で黙殺されただろう。

主人公は母の秘密を知り、

自身を悲劇のヒーローだと思った。

しかし、事実は悲劇ではなく、母の嘘が

わかることで滑稽な喜劇になる。

つまらない理由で他人の存在を消す

行動をとる者が悪人ではないか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする