世の中のアイデア_赤い椅子プロジェクト

みんなの思い出を街の休憩所に

赤い椅子プロジェクト

吉祥寺駅にて、赤い椅子を発見しました。

東京の人ごみの中、ちょっとひと休みできる椅子はありがたいです。(図.1)

椅子には図.2 のようなその椅子にまつわる物語が書いてあり面白いです。(図.2)

公共施設にある味気ない椅子とは違い、街を想う感じがし、

住む人たちが街を良くしようという心意気が粋だなと感じます。

紹介ボードを見ると2013年に入選したアイデアを形にしたようです。

よく見ると街中に赤い椅子があるので、機能しているアイデアなんだなと感じました。

図.1 赤い椅子プロジェクトの椅子(吉祥寺駅 アトレ吉祥口改札付近)

図.2 赤い椅子に貼り付けてある、その椅子の物語

図.3 赤い椅子プロジェクトの紹介ボード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする