みんなで作る!新しい米袋デザイン募集(仮企画)_1

【応募内容】

「届いたときにうれしくなるような米袋」
「福井県産ハナエチゼン(華越前)」と「福井県産あきさかり」。

この二つの商品を統一したイメージで考案してください。

必ずそれぞれの名前(福井県産ハナエチゼン・福井県産あきさかり)を入れてください。

(ハナエチゼンは、はなえちぜんでも華越前でも可)

http://fukuiseimai.co.jp/activities/design30.html

<福井県産ハナエチゼンとは>
コシヒカリ(越)より先に(前)花(華)を咲かせることからハナエチゼン(華越前)と名づけられました。収穫期が早く、白くて粒が大きくとてもキレイなお米です

<福井県産あきさかりとは>
収穫の秋に人々がこの品種に魅力を感じ、長く愛され繁盛することを願って命名されました。味はコシヒカリと同等でクセがなく誰にでも好まれる味です。

【仮説】

<想い>

・「はなえちぜん」という文字がウキウキ動き出したら面白いのではないか

・お米の花を描いたら「これ何だろう?」ってならないかなと思い描いた

そのおしべに、「あきさかり」と書いてみた。ラガービールの文字隠しのイメージ

「はなえちぜん」の文字たちが、「あきさかり」を持っているような形にしてみた

・水仙が福井県の花だそうなので、右上に添えた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする