ボクササイズPT キャッチコピー (本企画)_9

「ダイエットは、センスやパンチ力…だけでは出来ない」(24文字)

・「それ、すべてを引き受けられますか?」

<健康維持に悩む社会人(男女)の視点で見る>

センスやパンチ力は、ボクシングに必要な能力だが、

ダイエットはそれ”…だけでは出来ない”とすることで、

じゃあ、あと「何があればできるんだ?」と見た人の頭を捻らせたい。

「痩せるっていう意思」かもしれないし、

「嫁さん、子どもにいいところ見せたい」かもしれないし

「太っていると言う人たちをギャフンと言わせたい」かもしれない。

<ボクシングジムの視点で見る>

頭に「ダイエットは、」と入れることで

センスやパンチ力などの才能が前提となるプロの卵だけでなく

それ以外の生徒も、このボクシングジムは求めています、

従来のジムとは違いますよ。という姿勢を示す。

そして、ボクシングの競技人口増加というミッションを達成したい。

<一般人の常識の視点で見る>

そう言えば、プロボクサーでも減量失敗するもんな。

もしかしてダイエット成功は生まれ持った体質・才能ではなく、

「…」があれば僕でも(私でも)できるんじゃないか?

・「それ、きちんと”固有名詞”になっていますか?」

「センスやパンチ力」と書いているので、フィットネスクラブではなく

ボクシングジムだと感じると思う。

・お題の写真に合うか?(図.1)

4コマ漫画風にしてみました。

図.1 ボクササイズPT写真+キャッチコピー

一人つっこみ・妄想

1コマ目:お腹が「ぷよぷよ」おじさんがダイエット?ボクシング?大丈夫?

2コマ目:痩せてる。しかも引き締まってる!何が起こった?

3コマ目:

左図 お腹「ぷよぷよ」おじさんが「ダイエットは、センスやパンチ力」何様?

右図 「…だけでは出来ない」ですよね!ボディが引き締まっている!

ボクシングって凄いかも!

4コマ目:嫁さんと子どもへの愛情がダイエットの動機だったんだな。納得!

じゃあ僕も(私も)ボクシング始めようかな。

→ボクシングジム大繁盛→ボクシング競技人口の増加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする