【疑問】なぜ赤ちゃんは夜泣きするのか?

大人の人間は体内時計は24.5時間でリズムを刻んでいる。

30分毎日ズレてしまうので、朝の太陽の光を刺激にして

体内時計をリセットしている。

なぜ赤ちゃんは夜泣きするのか?

24時間の地球のリズムを体得していないから。

問題:地球のリズムに合わせて生活している大人は

   夜赤ちゃんが寝てくれないと

   自身が眠れず疲弊する。

課題:赤ちゃんに地球のリズムを覚えてもらう

<行ってみること>

①夜8時までに寝かす

②朝7時までに起こす

 →カーテンを開けて、太陽の光を入れる

参考文献:赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド

<自分の息子(2カ月)に聞かせて泣き止んだ音楽>

・POISON~言いたいことも言えない(反町隆史)…泣き止んだ!

・パプリカ(Foorin)…泣き止んだ!

・Dynamaite(BTS)…泣き止まない(´;ω;`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする