(読書)筋トレが最強のソリューションである_33

<読んだ本>

筋トレが最強のソリューションである
著 Testosterone 出版 ユーキャン自由国民社

<筆者の言いたいこと(200字以内)>

筋トレをすることで、身体の見た目が良くなる。
テストステロンというホルモンが分泌されストレス軽減され、
気分が良くなる。
効率良く筋トレをするためには、
食事、睡眠、トレーニングの管理と習慣化が必要となるため
計画する力が身につく。
女性の場合は、ホルモンの関係で筋肉がつきにくいが
立ち姿が良くなる効果がある。
肌も爪も髪もタンパク質=プロテインでできている。
そのため、サプリとしてはプロテインが有効である。
<今後に生かす(100文字以内)>
筋トレを継続して行う。
トレーニング後にプロテインを飲む。
仕事等でストレスが溜まった際は筋トレを行うようにする。
ビッグ3のデッドリフトはやっていなかったので
試してみようと思う。
<その他>
面白いと思った言葉の抜粋
・上司も取引先もいざとなれば力尽くで葬れると思うと得られる謎の全能感
・ちなみに身体が強すぎて脳が弱くても潰れない。
・テクノロジーもそうだけど複雑になればなるほど故障するし維持費かかるんだよ。
・筋肉は犬よりも従順で裏切らないし育てるという観点で犬の飼育と似てる
・筋トレをしても残っている悩み事は真の問題という事だ。
・…で、辻褄合わせろ。
・ネガティブな感情が湧いてきたら筋トレをしなさい。
・日本に必要なのは定期健診ではなく定期筋トレ
・バーベルやダンベルは重すぎて滅多に捨てられません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする